事務局日誌:Sweet打ち上げ、レンタルサーバー契約更新

演奏会後の打ち上げ幹事を、赤澤さん(H15卒)にお願いしました。今のところ、18〜20時・予算3000円前後(社会人・学生ともに)で検討しています。また詳細が決まり次第連絡します。また、何かご意見などありましたらご連絡お願いします。

株丹智恵子?

操山ブラスOB会Webを運営しているレンタルサーバー、並びにドメイン (sozanbrass.com) 管理の契約満了日が迫ってきましたので、契約を更新しま した。昨年に引き続き、以下の事業者と契約しました。

レンタルサーバー34SP.COM英国15.00ポンド(3,000円程度)
ドメイン管理GoDaddy.com米国9.20米ドル (1,000円程度)

これまで、日本国内のサービスは割高だったので、海外のサービスを利用して きましたが、最近、国内にも、同程度のサービスを提供する事業者が増えてき ました。国内のサーバーの方が良い点もあるので、今年は、国内の事業者に変 更しようかと考えたのですが、まだ、サービスが始まってからの期間が短かく、 今後、「事業者乱立→価格競争→淘汰→安定」という過程を経ることが予想さ れます。契約した事業者が倒産し、サービス停止‥‥、という恐れもあるので、 もう一年、安定したサービスを受けられそうな、海外の事業者と契約すること にしました。

ということで、今年も英国からの配信です。今ご覧のこの画面も、英国から、 大西洋海底ケーブル、北米大陸横断ケーブル、太平洋海底ケーブルを通て、送 られて来ているのです。なんだか、スゴいですね :)


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-06-11 (日) 02:53:07 (437d)